googleのクチコミについて

現在、インターネット上には多数のクチコミサイトがあり,貴重なご意見やご批判を頂戴することもございます。
お褒めいただいた内容は毎日の忙しい外来で疲労困憊しているスタッフ一同時とても励みになりますし、お叱りを受けた場合には反省材料として今後の診療体制の参考にさせていただいております。

しかし、ご批判の中には勘違いや誤解であったり、医学的な根拠のない情報を鵜呑みにして治療内容を批判されているものも見受けられます。

また、待ち時間や診察時間、さらには急病による臨時休診など医師1人では限界のある事例に関しても低評価の原因とされてしまいます。申し訳ございませんが、当院は1日110~140名ほどの患者様がご来院されるため、お一人にかけれる時間は平均3~4分程度しかございませんし、当然待ち時間もそれなりに発生いたします。スタッフの労働時間の問題もございますため、予約外の方を全て診察することは出来ず受付を早めに終了させていただくこともございます。

通常、あまりにも事実と異なる内容であったり、他の患者様へ誤解を与え当院の名誉を傷つける恐れがある場合は、クチコミサイトの管理者に連絡を取って対応させていただいておりますが、googleだけは直接管理者と連絡を取ることが出来ない仕様となっております。

そのため、当院では今後googleにおける悪質なクチコミや謂れのない低評価もしくはイタズラと思われる低評価に関しては、訴訟も含めた厳しい対応を取らせていただくことと致しました(もちろん、前述のようにほとんどのご批判は反省材料としてありがたく頂戴しておりますので誤解の無いようお願いいたします)。

クチコミや評価は匿名のようで匿名ではございませんので、責任を持って行っていただきますようお願いいたします。



0

この記事へのコメント