アラガン社ヒアルロン酸セミナー

週末にアラガン社のヒアルロン酸注入セミナーに参加してきました。
本社のある恵比寿ガーデンプレイスで行われましたが立派な建物でびっくりしました。
画像


はじめはアラガン社のジュビダームビスタというヒアルロン酸について聖路加国際病院の田中早苗先生がその特徴やビスタシェイプという新しい注入方法などを解説されました。
今まではシワの真下にヒアルロン酸を注入して持ち上げるというのが一般的でしたが、頬骨のところに注入してリフト効果を出すという方法です。みなさんも頬骨の部分を指で触って5mm位持ち上げてみてください。それだけでだいぶたるみやシワが改善されませんか?
これまでは糸で引っ張る外科的な手術が必要でしたが、これに近い効果をヒアルロン酸の注射だけで安全に行うことができるようになりました。

その後は小グループに分かれて代表の先生が実際にモニター患者さんに施術しました。
私のグループの講師は黒田愛美先生というテレビや雑誌でもご活躍されている有名な女医さんで、我々の細かい質問にも丁寧にご説明していただけました。
画像

モニターさんは痛みも少なく、効果にも満足されているようでした。

当院ではレスチレンというヒアルロン酸を使っていますが、このジュビダームによるビスタシェイプの施術の後にレスチレンで気になるところに追加注入していくと良さそうですね。