当院の医療機器

フラクショナルRFが導入されて当院の医療治療機もだいぶ充実しましたのでまとめてみました。
美容系に関しては置き場がなくて大変です・・・
画像


①メディラックスプラス
画像

当院開業時から導入している光治療器です。くすみ、小じわ、ニキビ、脱毛とオールマイティな美容治療器で、特にニキビと産毛を含んだ脱毛に効果が高いです。

②eMAX
画像

レーザー脱毛、光治療、RFによるたるみ治療ができる複合機です。現在はくすみとたるみの治療をメインに活躍しています。

③スペクトラVRMⅢ
画像

シミ取り用のレーザーです。レーザートーニングという肝斑治療も可能なトップハット照射も可能です。

④CO2 esprit
画像

ほくろの切除などに用いる炭酸ガスレーザーです。

⑤VIVA
画像

先日のブログでも紹介した最新のフラクショナルRFです。実は痩身ハンドピースもついており顔や二の腕などの部分痩せ治療も行えます(時間がかかるので現在はスタッフにしか行っていませんが・・・)

⑥308エキシマーシステム
画像

308nmの紫外線を照射して尋常性白斑や尋常性乾癬の治療などを行います。ナローバンドUVBを導入しているクリニックは増えてきましたがエキシマはまだまだ少なく、ナローバンドUVBが効かない症例や部分照射が必要な白斑治療などで活躍しています。

⑦ナローバンドUVB
画像

体の半面を一度に照射できる大型の紫外線治療器です。広範囲の照射を必要とするアトピー性皮膚炎や尋常性乾癬の治療に有効です。

美容治療に関しては複合機eMAXとフラクショナルRFの導入によってたいていの治療は出来るようになりました。皮膚病治療に関しても保険適応のあるものは最新のものをそろえていますが、必ずしも劇的な改善が認められるわけではなく、もう少し効果のある機器の開発されると良いですね。